病気持ちアヤの徒然日記

日々思ったことつづり

今日も今日とて

この病気と付き合って10何年。

今の職場で働き始めて1年ちょっと。

不安が大きくて眠れないことも多々あって、

仕事で何事なく終わっても

休みにソファでゆっくりしていても

不安感が襲ってくる。

体調が良くて、珍しく調子に乗ってみると、

反動で突然体調が悪くなって仕事を休まなければいけなくなる。

最近もそうで、

定期受診の予定を早めてもらった。

でもしょうがないと思うしかないとも思っている。

こうなってしまったのだから。

病気だからと、やれることを放棄したいわけでもないし、

同じ病気の人に、私はできると威張りたいわけでもなんでもない。

ただ、日々をただ生きたいだけだ。

弱音も吐きたい。

強気な自分もいて欲しい。

ただ単に日々を綴る。

今日も今日とて私は不安に生きているけれど、

生きています。